人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 01日
リネンを大量買い
リネンを大量買い_b0004322_102228.jpg
かなりの面倒臭がり屋な性格がキッカケで環境の事を勉強する様になった数年前から、
生活にリネンを取り入れて来ました。
私のやってる事と言いますと、種類別に種から生育してその過程を紐解くという(?)、
とてつもなく可愛げのないレポです。
リネンはコットンに比べると毛羽立ちが少なく、乾きやすいのが利点です。
今回、家中のリネン率を上げる為、fogで少し買い足しました。



・テーブルクロス(ネイビーストライプ)
・テーブルクロス(タータンチェック)
・クロス×3(グレイチェック)
・クロス×3(ネイビーストライプ)
・バッグ(クリームストライプ)
・バッグ(ネイビーストライプ)
・ポーチ(クリームストライプ)
・ポーチ(ネイビーストライプ)
・プレイスマット(水色)

計¥22000ちょっと
バカでしょうか。
いえいえ、商人な土地の人間。
50%offで買う事が出来ました。

ただし、リネンはすぐにベタベタになるので枚数が必要です。
そこで、リネン生地を買って自分で縫ってしまおうかと…
しっかしですね、全く行く気配すらないお嫁入り道具として買ってもらった
(クーリングオフなんて言葉がない時代に、訪問販売で上手く買わされた)ハイテクミシンが使いこなせず、
今年は自分用の簡単なミシンを買うつもりです。←モノが増えるのは良くないんですがね…

生地の耐久性を考えると長く使えるのではないかと思います。
コットン類は刺激が少ないので、リネンと併用しながら上手く使っていこうと思います。

by oionicooio | 2006-02-01 23:59 | zakka


<< 今夜はEXCLUSIVESで!      ここまでくるとどうよ!? >>