人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 07日
ちょっとbreak
相変わらずレポートに追われています。
元々下手クソな字が更に汚くて余計イライラしています。。
それにイラストも描かないといけない。
小さい頃は絵を描くのが好きでしたが、大人になるにつれて柔軟な気持が失せ、
頭を使いながら描く様になってしまい、結構苦痛です。。
何でも写真ソックリに描かないといけない様な気持になって楽しくないのです。

昔、イラストレーターの知人が仕上がったイラストを渡しに行くと言う事で、私も事務所にお邪魔したのですが、
ラフに描いてるみたいなのに、めちゃ上手いんです!(プロの方、スミマセン)
よく締め切りに追われて大変そうでしたが、楽しそうにお仕事してたなぁ。
遊びに行った出先でも、突然スケッチブックと色鉛筆を渡されて写生大会が始まった事も。
+楽しさも大切な要素なんだろうなーと実感しました。
当たり前ですけど、プロってすごいですね。

今の私はキュウキュウで、やる事全てに余裕がなくて勝手に気疲れしています。
でも、好きって何度も言ってると、苦手なコトも好きになるかなー、絵も字も。

by oionicooio | 2005-04-07 23:59 | daily


<< 愚痴った翌日。      夜桜の下で・・ >>