人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 09月 11日
オトコオンナ
昨日の記事が気になって調べてみました、左利き、そしてその女。
どうやらホルモンが関係しているらしい(抜粋)↓
右能が働くには男性ホルモンが多くなる。
何故発達に違いが生じるのかはまだ不明な点が多いが、男性ホルモンにその鍵が隠されているという説がある。
男性ホルモンは右脳を発達させ、左脳の発達を遅らせる、というものだ。
男性に左利きが多いのもそのせいだろう。
ちなみに、胎児の頃に男性ホルモンの影響を大きく受けた女の子は、
右脳が発達するため男性的な思考・行動をとる傾向にあることが解っている..

ハッ!?って事は、私は男の要素大いにあり?
確かに当てはまる箇所が多い。
見た目は女を保っているが、ひょっとすると偽りなのかも知れない。
今でこそSKを穿くようになったが、幼少の頃はパンツばかりだった。
玩具も戦隊物が多かったし、髪に花飾りを付けつつ靴は宇宙刑事シャリバンの物だった。
七・五・三の時は手にタマゴラス。
少女マンガには興味なく、探偵物語にハマりSHOGUNまで好きになった。
大人になっても相変わらず色気無し。
危機感すら感じる程、男の子っぽくなる趣味。
何とかしてカワイイ物に触れていようとするのは、
残りの女の部分が精一杯の働きをしているからだろうか?
ボーイッシュ(死語?)というより、全然本物に近いのかも知れない..

2、3歳頃、強風の公園にて。
足元はもちろんシャリバン↓
オトコオンナ_b0004322_0512571.jpg


by oionicooio | 2004-09-11 23:53 | people


<< ヒサビサ      MUSIC for BEAUT... >>