<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2005年 05月 31日
仲良し
b0004322_165099.jpg
朝、こんなカワユイ2ショットを送ってくれました。
ポンデライオンをジーッと見つめてる姿と、プニプニの手がカワイイ…!
疲れた身体が一瞬で癒されました♪
ミスタードーナツさん、蓮クンに何かポンデグッズあげて!(心の声)

もう、コロコロと寝返りうってるらしい。
まったくどうでもいい話、↑"コロコロ"って微妙に踊ってる気がします。
[PR]

by oionicooio | 2005-05-31 23:59 | people
2005年 05月 30日
黒糖
b0004322_1564512.jpg
普段きび糖を使っているのですが、無くなって来たのを機に、
偶々見かけた"太陽の黒糖"という美味しそうな黒糖を使う事にしました。
口溶けが柔らかく程良い甘さでクセになる…
お料理に使用する前に、そのまま食べて無くなってしまいそう!(イケナイ)

一時、毎日の様に黒棒ばかり食べてたかなぁ。
今は黒糖かりん糖がにわかに再ヒット中です。
[PR]

by oionicooio | 2005-05-30 23:59 | food
2005年 05月 27日
クルミ
b0004322_3255078.jpg
種実の中ではクルミが好きです。
頭に良いらしく、だからクルミって脳みその形してるんですよねぇ?(違う?)
殻に入った物が理想ですが、なんせ割るのが大変&邪魔臭い。
なので、予め剥いた物を大量にストックしてます。
サラダやヨーグルトに入れたり、お菓子作る時に使いますが、
小動物の様にそのままパリポリムシャムシャ…

食べ過ぎてブツブツ出るのが恐いですが、それでも毎日食べてしまいます。。
[PR]

by oionicooio | 2005-05-27 23:59 | food
2005年 05月 26日
改めてスゴイ人
b0004322_0471767.jpg
普段家に居る時は、音楽聴きながら作業しています。
イイなーと思ったら聴いてみたい方なので、
色んなジャンルを揃えていますが、最近やたらと食傷気味です…
しかも、驚いた事に今月は1枚もCDやレコード買ってません!
私にしたら珍しい事なのです。
なので、手持ちのCDやらを延々とリピしてるのですが、
何故か急に(こういうの多い)吉澤はじめさんの弾くピアノが聴きたくなり、引っ張り出してきた。
聴きたい!と思ったから余計そうなんでしょうけど、イイ!!

20歳超えた頃から心境&環境の変化もあってからか、
イベントやクラブにもめっきり行かなくなったけど、
吉澤さんは行きたいなぁ。

先日レコード屋さんで流れてたVerao No Ar/Rise Me Up、
昨年セノビーのCMで流れててレコード欲しかったけど、今アナログ聴ける環境じゃないし、
その内アルバム出るわ〜なんて過ごしてたら、中々…

早く出して下さーい!
[PR]

by oionicooio | 2005-05-26 23:59 | people
2005年 05月 22日
ペロリンとクロリン
b0004322_05992.jpg
何?コノヘンな名前…と思うかも知れませんが、実はコレ、ごま豆腐なんです。
その名も、ペロリンとクロリン。

以前からペロリン(白ゴマ)がお気に入りで置いてあると即買いしてましたが、
今日行くと何と!ニューフェイス(なの?)クロリン(黒ゴマ)が…!
もちろん、2つ共即カゴの中へ。
このごま豆腐、すっごく濃厚なんですよ。
ゴマペースト食べてる様な感じです。
お上品な胡麻豆腐では物足りない方、是非。

ひょっとしたらポピュラーなのかも知れないけど…
[PR]

by oionicooio | 2005-05-22 23:59 | food
2005年 05月 21日
石鹸生活
b0004322_23322012.jpg
使用中の石鹸類がそろそろ無くなる頃なので、色々買いました。
買った物リスト↓
---------------------------------------------------------
・液体マルセル×2→粉石鹸が面倒になってきたので、液体にチェンジ
・手作り元ちゃん→食器やクロス洗いに使います
・白雪の詩→主に浴用
・浴用ORIBU→主に浴用
・URUOi ファミリーハミガキ→いつもリピしてます
・洗剤ネット→粉石鹸を使用する時使います
・びわこα×2→身体を拭こうと思って、若しくはプレゼント
・和太布→身体洗いに使います
・びわこ→食器洗いで洗剤が要らないらしい?
----------------------------------------------------------

いつも使用してる物が多いですが、興味があるのがびわこ。(雅姫さんも使用してるそう)
洗剤無しで食器がキレイに洗えるらしいので、環境にも良さそうだし買ってみました。
中サイズの和太布は身体洗いに使用中。
さすがにこちらはボディーソープ類を使用してますが、
コチラもホントは使わなくても良いんですってよ。

環境の事を勉強するようになってから始まった石鹸生活。
周囲は"面倒な事してるなー"って思ってるみたい。
文明の利器の御陰で家事が楽になるかと思いきや、
洗濯板使って洗濯してる人だって居るんですもの。(ココに)

確かに手間が掛かるのは事実ですが、もう慣れです。
[PR]

by oionicooio | 2005-05-21 23:59 | eco
2005年 05月 18日
道路の中心で、転ける
強風の中、大量の荷物を乗せてモペットで出掛けたのですが、
信号が変わって発信した途端、
風にあおられたのか荷物が引っ掛かったのか分りませんが、
バランスを崩し激しく転倒しました。。
その瞬間、"ウソ−ッ、転けてる!"なんて心の中で考えてましたけど…

道路の真中で沢山人が見てたし恥ずかしかったけど、
それより何よりSKじゃなくて良かった−、と思いましたよ。
すぐに起こして発進しましたが、
動揺しちゃってたのか、暫くドキドキしてました。

帰宅後足を中心に青アザがいくつも出来てました。。
イターイ…!
[PR]

by oionicooio | 2005-05-18 23:59 | daily
2005年 05月 13日
Alicia Keys
b0004322_154263.jpg
昨年後半は彼女の曲を良く聴いてました。
the diary of alicia keysのif ain't got youが素晴らしかったです。(もちろんUsherも!)
MTV Video Music AwardsでStevie WonderとLenny CravitzとAliciaの共演が最高でした。

偶々検索でいっぱい写真を見る事が出来たのですが、
改めて美人さんなんだなーという事が分りました。

黒人の父と白人の母の間に生まれた彼女は、
メイクの仕方によってどちらの表情にも変わるから素敵です。

そして、いつでもどこでもポイントになってるのがスカーフ。
さり気なくスカーフを使いこなす姿がカッコイイ。
久々にお手本にしたい女性だなぁと思いましたよ。

2002にはグラミー賞5冠。
歌はもちろん、頭も良くて美しい彼女にコレからも注目!
[PR]

by oionicooio | 2005-05-13 23:59 | people
2005年 05月 09日
お決まりの1冊です
b0004322_255043.jpg
北摂特集。
ここら辺は私がまだ会った事がない親戚がいっぱい住んでるのですが、
知らない場所も多く、新しいお店とか寄ってみたくなり、今度尋ねてみる事になりました。
***
先日、発売日にいつも行く本屋さんに買いに行ったのです。
残念ながら売り切れみたいで、2日後LEEを買いにフラリと寄ったんです。
そしたらSAVVYが置いてあるじゃない!
じゃぁ今度はLEEがないって。(どうよ)
ま、他の所で読んで来ましたが…

今度行ったら絶対LEE置いてあるんだよ。
[PR]

by oionicooio | 2005-05-09 23:59 | books
2005年 05月 08日
メイクは楽しいハズなんだが・・
b0004322_234948.jpg
VINYASAの美容粉
顔色考えてローズをチョイス。
まともにメイク出来ない皮膚弱な私にとってピッタリなアイテムとなるでしょうか。
最近、肌の調子がすこぶる悪いので、GW前に注文しました。
が、この日やっと届いたんですよ!
残念ながらカバー力はないみたいなので、
(キレイな肌の時ってナイですが…)もう少し調子が戻ってきたら使います。

今、HP見たらベースとか出てるやーん!
[PR]

by oionicooio | 2005-05-08 23:59 | health