<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 31日
トリ、ヒシメク
b0004322_0435833.jpg
今シーズンのmina perhonenは、sea fowlがカワイイです。
トリがひしめき合ってるのです。
中は鮮やかなオレンジ。
春のお散歩が楽しみです。
[PR]

by oionicooio | 2005-03-31 23:59 | fashion
2005年 03月 30日
いいんです!(by 慈英)
b0004322_1282324.jpg
Wカップアジア最終予選、日本VSバーレーン。
タナボタっぽかったけど勝ってヨカッター!

願いが僅かに通じた(!?)ロスタイムの稲本君・・
[PR]

by oionicooio | 2005-03-30 23:59 | sports
2005年 03月 28日
母 meets 美人画報
b0004322_139298.jpg
"SHINJOと志保夫人が雑誌に出てるよー"、と教えてもらい、
それを母に知らせたところ、買って来ちゃいましたよ・・美人画報。

そもそも、兄がSHINJOに似てると言うところからファンになった、そう。
かれこれ10年以上続いてるから大したもんだ。
SHINJOがタイガースに在籍していた当時は、家の中が甲子園と化し、
ビールと枝豆が常備されてました。
写真や切り抜き、ハッピ(貰い物)まで持ってるから恐ろしい・・
今でもMets時代の顔写真が冷蔵庫に貼っております。

肝心の中身はと言うと、今時セレブな内容。
次号から志保夫人の連載が始まるらしい。
何やら楽しみにしてるらしいけど、どう見ても"婦人画報"世代の母。
私はどんどん違う方向(高木美保みたいな生活)に流れてるし・・

[PR]

by oionicooio | 2005-03-28 23:59 | books
2005年 03月 27日
未知の味
b0004322_103154.jpg
年齢的に周囲もママになった友達や知人が次第に多くなり、
よく小さなお客様が一緒に遊びに来てくれます。

色んなドリンクを用意するのですが、この日ジャスミン茶を出してあげたら、
"このお茶あまーい!、いらなーい!"と言われました。。
そうか、子供にはジャスミン茶はまだ未知の味なんだな。
私も小学生の頃初めて飲んだコノ味に、
砂糖とは違う甘さにヘンな感じがしたのを思い出した。

でも、今では1番好きなお茶。
毎日せっせと欠かさず茶葉を煮出して飲んでます。

[PR]

by oionicooio | 2005-03-27 23:59 | food
2005年 03月 25日
意識してみた
b0004322_16285297.jpg
今日はW杯アジア最終予選イランVS日本。
ちょっと意識して、本日のバッグはCath Kidstonのfootball。
さすがEngland、ちゃんとツボおさえてます。

早めに用事済ませてサッカー見る準備。
いつになく手際良かったにも関わらず、うっかり開始時間間違えてました。。
しっかし、いつも始まるとうるさくなるもんですねー。
終始タオルを口に当ててました。
で、初の試み。
熱くなると体温の変化を試してみたり。
大体37℃以上、微熱の状態で応援してるというわけです。

残念ながら負けちゃいましたが、次に期待。
b0004322_1772420.jpg
ちなみに、ワタクシ稲本君ファンです・・(次に期待)

[PR]

by oionicooio | 2005-03-25 23:59 | sports
2005年 03月 24日
さくらソバ
b0004322_131670.jpg
本日遅めのランチ、湯布院のさくらソバ。
見た目もキレイな桜色。
麺に桜の葉っぱが練り込んであるから、最初カビと間違えた。。
ツユには金箔入り。

[PR]

by oionicooio | 2005-03-24 23:59 | food
2005年 03月 23日
Uピン
b0004322_1214944.jpg
皆で大爆笑の会話の後、そろそろディナーの準備をとパスタの袋を開けると・・
出て来たのはUピンの様なパスタ(笑)

食べ物にまで笑わされた水曜日の夕方。

[PR]

by oionicooio | 2005-03-23 23:59 | food
2005年 03月 21日
写し出すモノは・・
b0004322_1133793.jpg
3連休最後の日は、とっても良いお天気でした。
でも、福岡では地震が起きたりと心配なニュースがあったり。。
(早くいつもの生活に戻れますように)

何となく空を見上げても雲の動きや形が気になってしまいます。
空いっぱいの飛行機雲にどこか不安・・

いつもの春の空であって欲しい。

[PR]

by oionicooio | 2005-03-21 23:59 | daily
2005年 03月 16日
お酒とチョコの相性
b0004322_23521742.jpg
祖父がドイツ人の御主人(クォーター)を持つ方から頂いたホワイトチョコ。
結婚してからお祖父様にお会いした事がなかったそうで、
先日御主人とドイツに行かれたそうです。

チョコのお味はというと、とっても甘い。
中はウイスキーボンボン(懐)を彷佛とさせる様なマッタリ濃厚なクリーム。

お酒とチョコってホント幸せな組み合わせ。
パクついてすっかり2コに・・

[PR]

by oionicooio | 2005-03-16 23:59 | food
2005年 03月 13日
W-day当日に欲しかったなー
b0004322_1962590.jpg
蓮クンから内祝い。
Afternoon Teaのジャムと紅茶のセット。
早速美味しく頂きました、アリガトウ。
サミーベアー、今度持って行きます。
***
今日は雪が降りました。
初めは雨が降ってたのが、次第に雪へ。
丁度、車の助手席に乗ってましたが、すれ違う対向車も真っ白でした。
目的地に着いた頃は晴れという、何とも不安定なお天気でした。

[PR]

by oionicooio | 2005-03-13 23:59 | daily