カテゴリ:books( 11 )

2006年 08月 06日
PLANTED
b0004322_19343746.jpg
いとうせいこう氏が編集長を務める"PLANTED"
最近雑誌類はストップしてたのですが、
フラワーアーティストの東さんが出てたのでつい…

ぬりえとオマケにecoバッグも付いて、至れり尽せり。
[PR]

by oionicooio | 2006-08-06 23:59 | books
2005年 10月 20日
私なりにrecharge
b0004322_1251353.jpg
やっとこさ本が読めました。
やらなきゃいけない事がいっぱいあって、
読むつもりだったのについつい後回しになってた本達。(mookばかり…)
窓から差し込む太陽で足だけ暖まりながら少し休憩。
雑誌を読むのでさえ煩わしくなる時があるので、レポート書いてる最中でしたが、
夕方の30分程読みふけってました。
***
夕方用事があって出掛けたんですが、すっごくサムーイ!
歩いてる内に暖まるだろうとタートルのセーター1枚で外に出ちゃって…
そのまま夜まで過ごしてしまいました。
でも、夜歩くのって好き。
色々考えてると随分遠くまで行ってしまいました。
ciaoの調子が悪くって最近は歩いてる事が多いですが、
すっかりお散歩フリークです。
[PR]

by oionicooio | 2005-10-20 23:59 | books
2005年 06月 23日
ナナムイびと
b0004322_18195276.jpg
懲りずに本を買う、昨日に引続き。
ナナムイびと 創刊号。
チルチンびとの姉妹誌。
ナチュラル系コスメ〜子育て、社会ネタまで、ちょっと落ち着きのある本。

最近スロー系な感じの本が多くて、
結局迷ってどれも選べず買わない事が多いのですが、
今回知りたい事がまとめて特集されていたので、買ってみました。

子供の居ない私がよ。
[PR]

by oionicooio | 2005-06-23 23:59 | books
2005年 06月 22日
Happyに暮らす為にも・・
b0004322_18292939.jpg
天然生活8月号は、"Happyに暮らす"です。
伊藤尚美さんが、故郷の伊賀を紹介しているのですが、
お母さまの割烹着がピンクに白のドットでカワイイのです…
尚美さんの"candy"という布で作られたそう。

ほ、欲しい……(震)
[PR]

by oionicooio | 2005-06-22 23:59 | books
2005年 05月 09日
お決まりの1冊です
b0004322_255043.jpg
北摂特集。
ここら辺は私がまだ会った事がない親戚がいっぱい住んでるのですが、
知らない場所も多く、新しいお店とか寄ってみたくなり、今度尋ねてみる事になりました。
***
先日、発売日にいつも行く本屋さんに買いに行ったのです。
残念ながら売り切れみたいで、2日後LEEを買いにフラリと寄ったんです。
そしたらSAVVYが置いてあるじゃない!
じゃぁ今度はLEEがないって。(どうよ)
ま、他の所で読んで来ましたが…

今度行ったら絶対LEE置いてあるんだよ。
[PR]

by oionicooio | 2005-05-09 23:59 | books
2005年 04月 05日
万博に行きたかったから
b0004322_338599.jpg
結局何だかんだ言って毎月買ってます、お馴染みSAVVY。
今月は愛知に惹かれました。
いっその事、定期購読すればイイじゃない?って感じですが、うーむ。
字体や写真のレイアウトが自分好みで長年愛読してますが、ここはガマンです。

でも、随分減りましたよ、雑誌を買う回数。
(雑誌のみ)月2冊ペースで何とかやって行きます。
[PR]

by oionicooio | 2005-04-05 23:59 | books
2005年 03月 28日
母 meets 美人画報
b0004322_139298.jpg
"SHINJOと志保夫人が雑誌に出てるよー"、と教えてもらい、
それを母に知らせたところ、買って来ちゃいましたよ・・美人画報。

そもそも、兄がSHINJOに似てると言うところからファンになった、そう。
かれこれ10年以上続いてるから大したもんだ。
SHINJOがタイガースに在籍していた当時は、家の中が甲子園と化し、
ビールと枝豆が常備されてました。
写真や切り抜き、ハッピ(貰い物)まで持ってるから恐ろしい・・
今でもMets時代の顔写真が冷蔵庫に貼っております。

肝心の中身はと言うと、今時セレブな内容。
次号から志保夫人の連載が始まるらしい。
何やら楽しみにしてるらしいけど、どう見ても"婦人画報"世代の母。
私はどんどん違う方向(高木美保みたいな生活)に流れてるし・・

[PR]

by oionicooio | 2005-03-28 23:59 | books
2005年 03月 05日
今月は体ハッテマス
b0004322_15293740.jpg
定期購読ではないけれど、気になる特集の時は買います。
今月もどうしてもスルー出来なくて、ついつぃ。。
だって"代謝アップで体が変わった"ですもん。
年々確実に衰えてますし、ね。
背中は痛いし冷え性だし。
不規則、不摂生のせいで肌もボロボロです(涙)

食から運動まで詳しく載ってます。
編集者が体をはった1冊。

あー、タイタンやってみたいなー。(かなりお高い)

[PR]

by oionicooio | 2005-03-05 23:59 | books
2005年 02月 28日
買いたくてウズウズ・・
b0004322_2351943.jpg
以前書いた、雑誌はなるべく買わないようにしているのですが、
天然生活はやめられません。
2月中、他にクロワッサンも買ってしまい、あっさり公約?破りましたが、
以前に比べるとグッと減りました。
相変わらずパラパラ立ち読ませて頂いてますが、何度レジに持って行こうとして戻った事か!
毎回、"本当に必要か?"と自問自答しております・・
あれば気持が潤うんだけど、処分する時切ないのです。。
引き続き、ガマンガマン・・

季節柄、春ごはんレシピ満載です。
ジャガイモが沢山あるので、じゃがいものガレットを作ろうかなー。

[PR]

by oionicooio | 2005-02-28 23:59 | books
2005年 02月 24日
UOMO
b0004322_173525.jpg
2/24創刊の雑誌、UOMO
40歳オトナの男性がターゲット、らしい。
CMがちょくちょく流れてるのですが、出演している男性モデルが見せる表情がカワイイ・・(失礼?)
彼の年齢は分りませんが、オトナの男性の緩んだ表情は見ててホッとします。
黒のスーツと白のスーツの2パターン見ました。

しかし、何故でしょうか?
知人の男性もそうですが、40歳頃になるといわゆる"オヤジギャグ"が多くなるのが不思議・・
放ってるのさえ分らない事もしばしば。

色んなモノが緩むのかなぁ・・?

[PR]

by oionicooio | 2005-02-24 23:59 | books