カテゴリ:♪( 55 )

2006年 10月 04日
Routine Jazz#09
b0004322_76553.jpg♪Routine Jazz#9/selected by Kei Kobayashi
試聴も何もせずに無条件で買えちゃうシリーズは、コレとSouthport Weekender位。
飽きっぽい私も続いてます。
ありとあらゆるシリーズものを聴いてましたが、範囲が広過ぎて結局…ねぇ。
私にとってこのRoutineシリーズはちょうどいい塩梅なのだ。
と言うより、小林径さんが好きなのだ。
[PR]

by oionicooio | 2006-10-04 23:59 |
2006年 10月 03日
the voyage
b0004322_701869.jpg♪the voyage/SLEEP WALKER
最近、NikonのCMに出てるキムタクがカッコイイと評判です。
そんな私もCMが流れる度思わず手を止めて見てしまいますけど。
実はもう1つ理由があって、CM中に使われてる曲がSLEEP WALKERの"Ai-No-Tabi"なんですね。
夏頃アルバムが出てましたが、ようやっと私も聴きました。
CMのイメージもあるけど、漆の様な艶のある曲。
皆がイイって言ってるCMで、好きな人達の曲が聴けるなんて嬉しいわね。
CMの良さを更に引き立たせてるのは、黒いカラーとこの曲なので耳をすまして聴いてみて下さい。…おおっとキムタクもどーぞ。

SLEEP WALKER
[PR]

by oionicooio | 2006-10-03 23:59 |
2006年 08月 22日
Gillesが来るのにぃ…
b0004322_19531716.jpg9月にGillesが来るんです、NOONに。
残念ながらスケジュールが合わず…(泣)
それもこれも冬の旅の為。

…でも、行くかもしれない!
[PR]

by oionicooio | 2006-08-22 23:59 |
2006年 07月 02日
Brazil...(Wcup)
b0004322_5575230.jpgチーム・ブラジルの健闘を讃えてかどうかは?ですが、本日の♪は割かしブラジル色濃いめで。
Elisやセルメン、GillesにPatrick Forgeのコンピやら。
昼、具無しベーグルと共に。
[PR]

by oionicooio | 2006-07-02 23:59 |
2006年 06月 29日
ESSENCE OF ESPECIAL
b0004322_5545492.jpg♪ESSENCE OF ESPECIAL/ESPECIAL RECORDS Presents
アナログでしかなかった音源がやっとこさCDになりました。
"Love is Everywhere"が聴きたくて買ったと言っても過言じゃない程。
Two Banks Of FourのValerieとRobがヴォーカルなのです。
ErnestoやMitsuさんのremixも入ってるし、嬉しい楽しい。
省スペースの中で生きてく事になって、今後アナログで聴く事はないかも知れないけど、ここのレーベルはいつもジャケットデザインがカワイイので、海外に行く時はお土産に持って行ってあげようと思う。
[PR]

by oionicooio | 2006-06-29 23:59 |
2006年 05月 14日
Quintetto Lo Greco
b0004322_541337.jpg♪Snap Count/Quintetto Lo Greco
schemaより、Lo Greco兄弟のニューアルバム。
夜霧を楽しみながら聴いてます。
[PR]

by oionicooio | 2006-05-14 23:59 |
2006年 04月 02日
Redknows
b0004322_4392533.jpg♪Redknows/Rednose distrikt・mixed series vol01
随分前に買ってチラッと聴いてすぐ懐メロ期間に突入したので、しばらく放ったらかしになってました。
trackが34と多く、作業中にもってこいでして最近又聴くように。
MITSUさんの曲が1番好きでそこだけ何度もリピしてしまいます。
夜はさながら宗教みたいになってます、私んち。
[PR]

by oionicooio | 2006-04-02 23:59 |
2006年 02月 02日
今夜はEXCLUSIVESで!
b0004322_3343584.jpgすっかり忘れてまして、2日前に慌てて予約してたCDを。
本日発売になりました、INSPIRATION "EXCLUSIVES"
オマケでCD-Rが付いてきました。
インストなしのブランクであります。
以前、小林径さんのRoutin Jazz#08とRoutin Funk#01、2枚同時購入で何やらmixCDが付いて来るという、
ファンには垂涎の企画だったワケですが、残念ながら私は手に入れられず…
そんなこんなでオマケという小悪魔に少々踊らされてる感がありますが、
今回は無事に頂きました、有り難うございます。

前回のINSPIRATIONに引続き、2作目の今回は新たにDJ Mitsu the Beatsさんが参加しております。
夜、晩御飯(←庶民的)を作りながらずーっと聴いております。
珍しくお野菜がリズミカルに切る事が出来ました。
他の曲がまだちゃんと聴けてない位イイ曲!

ディレクターは坂尻さんなんですが、レコ屋の前を通ったらいつも考え事してそうな雰囲気…
何を考えてるんだろう…入りにくい…
でも、いつも選曲が本当にイイんです。
5年くらい前のコンピ、欲しかったなー
昔イベントで、"泳ぐのがむっちゃ速かったんだ"って言ってました。
あとはラーメンが好きだって言ってたかな。

明日は最初から最後までじっくり聴いてみます。
時間帯によって気分も違うでしょうし。
[PR]

by oionicooio | 2006-02-02 23:59 |
2005年 12月 13日
ME&YOU
b0004322_2482346.jpgUK Lovers RockレーベルDEB MUSICより、
Norman Maclean&Sonia Macleanの兄妹デュオ、ME&YOU。
先月取り寄せて、昨日やっとこさ届きました。←輸入盤にこだわったせいで…
オリジナルは25年前というから驚き!
日曜日に行って来た教授のコンサートの余韻に浸りつつ、
せっかく届いたんだからと言う事で、ジワジワ染み入る様に聴いております。
DelfonicsのLa La Means I Love Youに始まり、名曲の数々をかヴァー。
これぞLovers Rockですな。
レゲエとダブでちょっとトリッピーな仕上がりです。
部屋の室温10℃という寒い中、真冬のレゲエもイイもんだとすっかりコレばっかリピ中。
何となくチョコレートが食べたくなる…Why?
[PR]

by oionicooio | 2005-12-13 23:59 |
2005年 12月 11日
また、会いたい!
b0004322_242491.jpg
行って来ましたー!
*Ryuichi Sakamoto PLAYING THE PIANO/05*
この日をどれだけ待ちわびた事か!

興奮しっぱなし!
[PR]

by oionicooio | 2005-12-11 23:59 |