カテゴリ:♡( 5 )

2005年 07月 04日
ブックマークマウス
b0004322_1432245.jpg
はるばるドイツからやって来ました。
本の間に棲息中。
b0004322_3112180.jpg
逃げられない様に(?)皆互いにしっぽで結ばれています。
ブ厚い本が好き。
でも、ココの家の住人は薄い本が好き。

出番はまだまだ先になりそうだなぁ〜
[PR]

by oionicooio | 2005-07-04 23:59 |
2005年 07月 02日
まりもちゃん
b0004322_1103213.jpg
誕生日の前日、私は何をやってるのかと言うと、
カワイイもの好き部に参加する為、カワイイもの(?)を探していました。
あいにく雨で外出出来なかったので、私物の中から探してみる事に。

これはまりもちゃんと言います。
前のボールペンがリアル仲間です。
かれこれ10数年前小学生だった時、母親から北海道土産として貰いました。
それから数年後、押すとキュゥッと鳴く事が判明。
貰った当時、母のセンスに肩を落としましたが、大人になってカワイイと思える様に。
チョロリと生えた毛と白黒の目の少し上目使いがカワイイ。
撮影の為(大げさ)、毛を整えてやりましたが少し抜けてしまいました…

見る度何故か笑ってしまいます。
[PR]

by oionicooio | 2005-07-02 23:59 |
2004年 11月 07日
DREAM PETS
b0004322_0254778.jpg"1957年、R.デーキン&カンパニーは電池で動く電車のおもちゃを日本から輸入し始めました。
おくり手である日本の職工達は、別珍素材のぬいぐるみをクッションとして、詰め込んでおくりました。
このキュートな梱包材が商品である電車を差し置いて、大人気に・・・。
こうしてR.デーキン&カンパニーは「DREAM PETS」のオリジナルとなったぬいぐるみをたくさん輸入し始めました。
このぬいぐるみの人気は一気に広がり、1970年代後半までに、2000種類以上ものキャラクターが登場しました。
50年近く経った今日、ドリームペッツを再びお届けします。
当時の商品の素晴らしさを損なう事無く復刻することで、ドリームペッツは、新しい人々の夢ペットとなるはずです。"

ドリームペッツにはそれぞれプロフィールがあるらしい!
私のお気に入り、Mimi Octopus(ミミ・オクトパス)
b0004322_0532451.jpg
出身地:ルイジアナ州ニューオーリンズ
誕生年:1962年
好きな色:ターコイズブルー
大好物:牡蠣の鬼瓦焼き
趣味:ピアノ
性格:親切(特に船員に)、オシャレ大好き
夢:豪華なスパリゾートを持つこと
Favorite Songs
好きな歌 :"Mardi Gras" - Paul Simon
"Will You Love Me Tomorrow?" - Carole King
"Shoop Shoop (It's In His Kiss)" - Betty Everett
"Fever" - Peggy Lee
"Midnight at the Oasis" - Maria Muldaur
口癖 "I'm very hands on."
"Every day is Mardis Gras."

好物が、牡蠣の鬼瓦焼きって・・渋っ!
[PR]

by oionicooio | 2004-11-07 00:20 |
2004年 11月 03日
パピ
b0004322_2191264.jpg
もう天国に召されてしまったのですが、我が家にはハリネズミがおりました。
名前はパピ。
17歳位だったでしょうか、友とフラリと入ったペットショップで心奪われました。
ケージに2匹、女の子と思われる方を出してもらう。
丸くてホントにトゲトゲ、栗の毬みたい。
どうしようか迷ったが、決意は固く連れて帰った。
予想通り、怒られる。
でも、結局最期までちゃんと世話してくれたのは母でしたが。
好物は、人間っぽく豆腐と卵。
夜中部屋の中を散歩させるので、寝る時布団の中に入って来るとホントに恐い・・
脱走したり、隠れたり、お風呂に入れてみたり。
とにかく可愛かったです。
ハリが痛くてあんまりナデナデスリスリ出来ませんでしたが、
亡くなった時、今までの分いっぱい撫でてあげました。
お迎えは小さな霊柩車が来てくれたのです。
柔らかいお布団を作ってお花をいっぱい詰めて送ってあげました。
ハリネズミを見る度、パピを思い出します。

パピちゃーん。

[PR]

by oionicooio | 2004-11-03 01:32 |
2004年 08月 26日
ニヤニヤ
子供の頃から漢字は、卍、串、凹凸が好きです。
書ける機会に恵まれた時、変にニヤニヤしてしまいます。
こんなに本来の形を表している漢字って、スゴイ。
特に串。
本当に具が刺さっていますね。

[PR]

by oionicooio | 2004-08-26 23:54 |