カテゴリ:people( 10 )

2005年 05月 31日
仲良し
b0004322_165099.jpg
朝、こんなカワユイ2ショットを送ってくれました。
ポンデライオンをジーッと見つめてる姿と、プニプニの手がカワイイ…!
疲れた身体が一瞬で癒されました♪
ミスタードーナツさん、蓮クンに何かポンデグッズあげて!(心の声)

もう、コロコロと寝返りうってるらしい。
まったくどうでもいい話、↑"コロコロ"って微妙に踊ってる気がします。
[PR]

by oionicooio | 2005-05-31 23:59 | people
2005年 05月 26日
改めてスゴイ人
b0004322_0471767.jpg
普段家に居る時は、音楽聴きながら作業しています。
イイなーと思ったら聴いてみたい方なので、
色んなジャンルを揃えていますが、最近やたらと食傷気味です…
しかも、驚いた事に今月は1枚もCDやレコード買ってません!
私にしたら珍しい事なのです。
なので、手持ちのCDやらを延々とリピしてるのですが、
何故か急に(こういうの多い)吉澤はじめさんの弾くピアノが聴きたくなり、引っ張り出してきた。
聴きたい!と思ったから余計そうなんでしょうけど、イイ!!

20歳超えた頃から心境&環境の変化もあってからか、
イベントやクラブにもめっきり行かなくなったけど、
吉澤さんは行きたいなぁ。

先日レコード屋さんで流れてたVerao No Ar/Rise Me Up、
昨年セノビーのCMで流れててレコード欲しかったけど、今アナログ聴ける環境じゃないし、
その内アルバム出るわ〜なんて過ごしてたら、中々…

早く出して下さーい!
[PR]

by oionicooio | 2005-05-26 23:59 | people
2005年 05月 13日
Alicia Keys
b0004322_154263.jpg
昨年後半は彼女の曲を良く聴いてました。
the diary of alicia keysのif ain't got youが素晴らしかったです。(もちろんUsherも!)
MTV Video Music AwardsでStevie WonderとLenny CravitzとAliciaの共演が最高でした。

偶々検索でいっぱい写真を見る事が出来たのですが、
改めて美人さんなんだなーという事が分りました。

黒人の父と白人の母の間に生まれた彼女は、
メイクの仕方によってどちらの表情にも変わるから素敵です。

そして、いつでもどこでもポイントになってるのがスカーフ。
さり気なくスカーフを使いこなす姿がカッコイイ。
久々にお手本にしたい女性だなぁと思いましたよ。

2002にはグラミー賞5冠。
歌はもちろん、頭も良くて美しい彼女にコレからも注目!
[PR]

by oionicooio | 2005-05-13 23:59 | people
2005年 03月 11日
STAY TRUE bird
b0004322_2312277.jpg
最近、たまにしか見ない?Levi'sのCMのSTAY TRUE bird編がお気に入りです。
SOULSが流れててちょっと意外でしたー。

birdは竹内結子に似てると思ってるのは私だけ?

[PR]

by oionicooio | 2005-03-11 23:59 | people
2005年 02月 21日
宇梶剛士
b0004322_110474.jpg
1週間前から見たかった、ザ・ヒューマンD
今回の主役は宇梶剛士さん。

役者としては何だか異色で気になる存在。
初めは恐いイメージがあったけど、余りの腰の低さに拍子抜けしてしまう事しばしば。。
TVで拝見する機会が増えるにつれ、過去を知ると様々な事がある。
プロ野球選手を目指した少年時代、元暴走族の総長、
少年院で読んだチャップリンがキッカケで俳優の道へ・・
下積みが長かったけど、今とっても輝いてます。
宇梶さんの言葉は、ストレートだけど重みがあって起き上がるキッカケを作ってくれる。

裏表の無い、自然体。
強さと優しさが共存する人。
"支えてくれる人が居てこそ自分が在る"を常に感じる唯一の人、だと思う。

[PR]

by oionicooio | 2005-02-21 23:59 | people
2004年 11月 15日
ホッとなCM
b0004322_154294.jpg
以前も書きましたが、最近お気に入りのTU-KAのCM。
出演は神保悟志さんと有森也実さん。
コレ(2本立て)を続けて見る為に、早々に帰宅してTVの前にスタンバイ。
ついに、録画に成功!
いやぁ〜、何度見てもホッとします。
お陰で神保さんが好きになりました。(ヘルシア緑茶のあの人です)
ちなみに曲は斉藤和義
曲とCMがマッチして余計素晴らしい。
関西以外の友に話すと見た事ナイと言うので、地区限定なのか!?
ちちんぷいぷいをずーっと見るのがポイントです。
関西にお住まいの方、是非。
ついでに東京ラブストーリー見て過ごすのがこの頃の日課です。

[PR]

by oionicooio | 2004-11-15 01:52 | people
2004年 10月 25日
佐藤浩市 かにチゲ編
何度見ても毎回見入ってしまうCMシリーズ
美味しそうなかにチゲもさる事ながら、佐藤浩市さんが素敵です。
b0004322_1172889.jpg
一家に1人欲しいよね、この人は。
歳重ねる度魅力が増すタイプですな。
ホントにカッコイイ・・(タメ息)
[PR]

by oionicooio | 2004-10-25 01:06 | people
2004年 10月 14日
Hiroshi Tanabe
忘れもしない14歳の夏。
大好きだったk.a.tというショップから送られて来たハガキが出会い。
"田辺ヒロシ..誰だろう?素敵なイラスト描く人だな"と思いつつ、
仲良しだった小糸さんというスタッフの方に色々聞いてみた。
NY在住のイラストレーターで、ファッション中心にイラスト描いている、と。
作品を見せて頂いたが、イラストの多くに顔のパーツが描かれていなくて不思議だった。
シンプルなタッチなのに、今にも動きだしそうな女性達。
まるで命を吹き込まれたかの様な錯覚さえ感じる。
すぐに虜になった。
知ってからの活躍は言うまでも無く、ANNA SUI、RMK、デパートの広告、etc..
沢山の媒体で、田辺さんのイラストを見かける様になった。
見ているだけで力強さ感じる。
何を思いながら描いているのだろう?
すっかり色褪せたハガキ、何年も壁に飾ってあった。
b0004322_681944.jpg
b0004322_682925.jpg
今は無き、大好きだったショップk.a.t。
大阪にしかなくて、月1、2回行くのが楽しみだった。
随分と背伸びした娘だったなぁ。

[PR]

by oionicooio | 2004-10-14 06:09 | people
2004年 09月 11日
オトコオンナ
昨日の記事が気になって調べてみました、左利き、そしてその女。
どうやらホルモンが関係しているらしい(抜粋)↓
右能が働くには男性ホルモンが多くなる。
何故発達に違いが生じるのかはまだ不明な点が多いが、男性ホルモンにその鍵が隠されているという説がある。
男性ホルモンは右脳を発達させ、左脳の発達を遅らせる、というものだ。
男性に左利きが多いのもそのせいだろう。
ちなみに、胎児の頃に男性ホルモンの影響を大きく受けた女の子は、
右脳が発達するため男性的な思考・行動をとる傾向にあることが解っている..

ハッ!?って事は、私は男の要素大いにあり?
確かに当てはまる箇所が多い。
見た目は女を保っているが、ひょっとすると偽りなのかも知れない。
今でこそSKを穿くようになったが、幼少の頃はパンツばかりだった。
玩具も戦隊物が多かったし、髪に花飾りを付けつつ靴は宇宙刑事シャリバンの物だった。
七・五・三の時は手にタマゴラス。
少女マンガには興味なく、探偵物語にハマりSHOGUNまで好きになった。
大人になっても相変わらず色気無し。
危機感すら感じる程、男の子っぽくなる趣味。
何とかしてカワイイ物に触れていようとするのは、
残りの女の部分が精一杯の働きをしているからだろうか?
ボーイッシュ(死語?)というより、全然本物に近いのかも知れない..

2、3歳頃、強風の公園にて。
足元はもちろんシャリバン↓
b0004322_0512571.jpg

[PR]

by oionicooio | 2004-09-11 23:53 | people
2004年 08月 25日
ウラハラ
以前、olive少女だったと書きましたが、
10代の頃はずっとoliveを読んでて岡尾美代子さんはじめ、出てくるスタイリストさん達がお手本でした。
oliveがなくなった今でも、その世界から抜け出せないでいます。

当時、olive boyといえば小沢健二やカジヒデキでしたが、
何故か私はみうらじゅんが好きでした。
本気で仏像の旅に出ようとした事もありました。

今も変わらずカワイイモノは好きですが、
どこか心の中で反対の物を求める所があります。
少女マンガは読まず、タモリ倶楽部や最後の晩餐とか、オジサン好みの番組が好きです。
女の子らしいモノにも惹かれますが、男の子っぽいモノにも魅力を感じます。
そういう私は、すでに女の子の域をとっくに越えてしまいましたが..
b0004322_23533361.jpg
マイブームの教祖、みうらじゅん。
今でも変わらず好きです。

[PR]

by oionicooio | 2004-08-25 23:53 | people