カテゴリ:health( 5 )

2005年 06月 07日
何かが降りて来そうです
b0004322_1252641.jpg
お暑うございましたね。
この日初めて気象庁の紫外線情報を見ましたが、
紫外線の強さを物語る色の凄さに衝撃を受けました。。

やはりのごとく、ピークは昼頃。
今にも神様が地上に降り立ちそうな位の眩い光。(見た事ないクセに)
分かっていながらあの中を闊歩していた自分が恐ろしい…
部屋の中も日当たりが良過ぎるせいか、窓越しに目が痛い位です。。

しっかりUVケアといきたいところですが、
使える物が限られているので、この2つ+帽子&日傘です。

後は時間をずらして外出かぁ…
[PR]

by oionicooio | 2005-06-07 23:59 | health
2005年 05月 08日
メイクは楽しいハズなんだが・・
b0004322_234948.jpg
VINYASAの美容粉
顔色考えてローズをチョイス。
まともにメイク出来ない皮膚弱な私にとってピッタリなアイテムとなるでしょうか。
最近、肌の調子がすこぶる悪いので、GW前に注文しました。
が、この日やっと届いたんですよ!
残念ながらカバー力はないみたいなので、
(キレイな肌の時ってナイですが…)もう少し調子が戻ってきたら使います。

今、HP見たらベースとか出てるやーん!
[PR]

by oionicooio | 2005-05-08 23:59 | health
2005年 04月 22日
強くなりたーい
いつも使用しているJURLIQUEのフェイスパウダーが少なくなってきたので、
久々にファンデーションを。
アレルギー持ちなので、普段はファンデーションは控えてるのですが、
最近肌荒れがヒドイので塗ったんです。
そしたら、エライ事になってしまって・・(涙)
顔中真っ赤になって湿疹が出来てしまい、
目の下や口の周りがかぶれてしまいました。。
今は何も塗ったり出来ない状態なので、外出時は帽子が必要です。
最近、CurelのCMの女のコに同情の日々です。。
***
b0004322_1455259.jpg
ハーブパウダーを買いました。
ローズとセージです。(字にすると人の名前みたい)
今回、美術で使用する学習目的でしたが、
元々食品なのでお料理にも使えるそうです。
[PR]

by oionicooio | 2005-04-22 23:59 | health
2004年 09月 10日
コンラン
ひたすら提出するレポートを書く。
来週は何かとバタバタしそうなので、ここで頑張っとかないと後がコワイ。。
わたなべヨシコと共に過ごす事になるであろう、今夜。

今日はニュースで興味深い記事があった。
左耳は音楽、右耳は言語、互いに役割分担..だそう。
確かに、左右の耳の聴力に違いはあると思う。
私の場合、左耳の方が良く聴こえる。
右で電話を受けると聴き取りにくい。
ちなみに私は左利き。
大半の動作は左に頼っている。

左利きの方、乗車時や道を聞かれた時、一瞬左右が混乱する事ってないですか?

[PR]

by oionicooio | 2004-09-10 23:57 | health
2004年 08月 09日
潔癖性
が、戻りつつあります。

先日の掃除で、予想以上にその後気分的に過ごしやすくなったのです。
普段ゴミ屋敷と化していても全然平気な時と、塵1つでも気になって仕方が無いという時の差が激しいです。
元々が神経質なので、ここ数年のヤル気の無さからいうと、本来の自分を取り戻せる良いきっかけなんじゃ無いかと思いますが。

当然、歳重ねる度視野が広がり物の見方や考え方も少し変化しつつ、
妥協であったり婉曲しているというかフィルターにかけながら物事選んでるせいか、以前よりは尖ってないです。
でも、丸くなったとは思えません。
潜在的に持ってる物に何か被せてるだけですからね。

ソフトでさり気なく神経質が自分にとってバランス良くって理想です。
多少潔癖性な所も残しておかないと、私の場合エライ事になるので..

[PR]

by oionicooio | 2004-08-09 23:45 | health