2006年 09月 30日
サヨナラciao
b0004322_6505366.jpg
今日は寝過ごしてしまい、
行かねばならん所があったので急いでモペットに股がったんですが……動かない。



実は先日も夜中に走行中、力なくエンジン音が消えてゆき、
結局帰りは歩いて帰って来たのだ。
2年位前から度々ウィンカーが切れるのを誤魔化し乗ってたのだけど、
結局全ての回路がストップしてしまったみたい。ガソリンを半分以上残したまま。
今年は保険が満期でまだ更新してなかったから、もう良いかな、と…

初めて原付免許を取った時から私を色んな所に連れてってくれたciao。
8年もの長い間私の足となって活躍してくれました。
その間、大きな事故が3回程。小さいもの含めれば数知れずだ。
トラックにひかれ(足を挟まれ病院へ)、壁に激突し(ブロック塀破損)、
何でもない交差点で1回転半して転倒(全身打撲)…
それでも大した事にならずに済んだのは、ciaoのお陰かも知れない。
トラック事故の際、廃車と言われる程ciaoのボディは破損したが、
奇跡的に直してもらい、それからは少し庇う様に乗って来た。
それでも今日見るとネジが1つ外れてたけど。
以降リペアしてあげる事なく、雨の日も一緒に濡れたり、
白バイにつけられたり、放置して持って行かれそうになったけど、
春夏秋冬の風と夜が好きな私に最高の景色を与えてくれた。
夜道も不思議と怖くなかったな。

今日は久々に拭いてあげ、日が暮れる前に7年目のカメラで写真を撮ってみた。
8年前の夏の日、ピカピカの姿でトラックに乗せられ遥々やって来たのを思い出したよ。

お疲れさーん。
[PR]

by oionicooio | 2006-09-30 23:59


<< ruokala lokki      green ミリタリーコート >>