2006年 09月 12日
すっかり子供
b0004322_6433257.jpg
b0004322_643393.jpg
本日、姪っこの6歳の誕生日でした。もうすっかり子供です。
「何処に行きたい?」の問いかけに、
「クルクル寿司〜」と言うので、願いを叶えてやる事に。(安上がりですね)
しかし、舌の肥えた1人の大人はんな事では満足しませんので、
1皿¥500の回転寿司(あくまでも"回転"にこだわった)に行って来ました。
本日の主役である姪っこの庶民派意見を無視し、
提案した人の奢りで回転寿司屋に払う値段とは思えぬ程喰うてキマシタ。
帰ってから皆でバースデーケーキを食べ、本人も満足な様子。
(写真はロウソクの灯を消す前のムンクの様な表情)



足の指のさかむけに上手くバンドエイドが貼れない姪っこに代わり丁寧に貼ってあげただけでしたが(ごめん!)
来年はピカピカの小学校生活に役立つものを贈ってあげようと思います。
まずはトンボ鉛筆とジャポニカ学習帳から。

ところで人から聞いたのですが、
『となりのトトロ』のメイとサツキの話、ちょっとショックでした…やけに背中がゾクゾクする…
小学生の時、映画館でトトロを見たのがキッカケで宮崎アニメの虜になったんですから。
当時家中トトログッズでいっぱいでしたし。
あと『天空の城ラピュタ』に関しては、
エンディングが2種類あるってよく言われてますよね。
トトロ世代なのでラピュタのストーリー自体よく憶えてないものの、
巷で噂されてる方の記憶はかすかですがある様なない様な…
ジブリはいつも都市伝説的な話題は否定してますけど、
『魔女宅』も『耳をすませば』だって昔のビデオを見返すといくつかカットや変更されてる箇所がありますもんねぇ。

それより、DTの松っちゃんが以前番組で話してた『偽警官の話』を久しぶりに今思い出して、
情けないが眠れなくなってしまいました…怖ぃい…
[PR]

by oionicooio | 2006-09-12 23:59 | daily


<< green ミリタリーコート      京セラドーム >>