人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 08日
優しい人達
出掛けるので下に降りて行ったら、
カジュアルな格好をされた年輩の御婦人にバッタリ。
"こんにちはー"と声掛けると、"こんにちは、今からお出かけ?"と返して下さった。
私:"ええ、ちょっとそこまで"
御婦人:"そう、私もお出かけなの、散歩に行こうと思って。良いお天気で良かったわね"
私:"ホントにとっても良い天気ですね!お散歩お気を付けて!"
御婦人:"有難う、あなたもね"

急いでた事もあって、丁寧な言葉を返せなかったのがとっても心残りで…
こんな私なんかにも、もっと話掛けて下さろうとしてたのがよく伝わって来ました。
今度会ったらゆっくりお話してみたいな。

そして夜、マンションのロビーでワンちゃんを抱いた奥さんから
"エライわねー、買物袋ちゃんと持って行ってるのね"なんてホメられて(?)しまった…
買物袋持ってるのを人からホメられるなんて初めて。(若く見えたの?)
家でeco(ユルイ)な人は私だけなので、ちょっと嬉しかったり。

by oionicooio | 2005-11-08 23:59 | daily


<< simpleは何処へ行ったの!      ホント似てるわ… >>