人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 09日
お店を手伝ってみた
お店を手伝ってみた_b0004322_1132134.jpg
天気も良かったし、布団干して掃除して…
ちょっとゆっくりした後買い物に出かけるつもりでした。
そしたら、お祭りで店出してる身内達から
"忙しいから手伝いに来てー"と電話が掛かって来たので、楽しそうだし行って来ました。



初めて行った場所でしたが、結構広いしお神輿がいくつか出てたりしてかなり大規模でした。
今回手伝わせてもらったのはこんぺい糖。
カラフルなアメがいっぱいでカワイイ!
見てるだけで楽しかったー!
兄嫁&遊びに来てくれたお友達と一緒にワイワイ店番してました。
横でSHINJO似の兄が金魚すくいの店番。
最近そうでもないと思ってましたが、
何人も"SHINJOに似てる"と声を掛けられ、嫁が御満悦だったのが見てて面白かった。
それにしても、今風の男の子達が法被来てお神輿担いでるとカッコ良く見えますねー。
メイクとハイヒールの魔力と似ています。←何ソレ

祭もそろそろ終わりに近付き、こんぺい糖と金魚すくいの方を先に片付けた後、
大忙しのタコ焼き屋の方を手伝いに。
初めボケーッと見てたのですが、かなりのお客さんだったし、
ソース塗って青海苔かける作業をさせてもらいました。
これが意外と大変で、着て行ったリネンのワンピースがソースでドロドロ…
今度手伝う時はエプロンの必要性を感じましたよ…

お客さんも少なくなって、お店片付ける前にタコ焼きの上手な焼き方を教えてもらいました。
ついついひっくり返したくなるんですが、じっと我慢ですって。
(殆ど)プロの手を借りて、私も作ってみました。
お店を手伝ってみた_b0004322_114486.jpg

丸く仕上げるのって結構難しい…
焼く方はまだまだ手伝えないなと思いました。
今度もこんぺい糖がイイ!

by oionicooio | 2005-10-09 23:59 | daily


<< 女心と秋の空      とうとうブーツまで… >>