人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 09月 30日
親は責任重大
好きな名前(有名人可)の話題になり、少し人の名前で遊んでみる。
で、ずーっと気になってたのがJustin Timberlake(ジャスティン・ティンバーレイク)。
響きめちゃ良くないですか?
あと、beyonce(ビヨンセ)身体能力高そう。
福富幸宏さんは生まれた時から幸多いよねー、とか。
愛新覚羅溥儀(あいしんかくら・ふぎ)なんて確信ついてきそうだね、とか。
皆、出てくる出てくる!

ワタシ、自分の名前キライなんですよねー。
幼少の頃からそれはそれはイヤでした。
大人になったら好きになるかもーと思ってましたが、そうでもないみたいです。
なので、余程でない限りよく母の名前名乗ってます。(スイマセン)
だから、私の本名知らない人多いです。(ホントスイマセン)
名は体を表すとは良く言ったもんで、まさにそんな感じの人間です。
病院とか待ち合い室でフルネーム呼ばれますよね。
"クソーッ、呼ぶなー!"などど心の中で叫んでます。


by oionicooio | 2004-09-30 23:55 | daily


<< 喜怒哀楽      地元探索第1回目 >>