人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 21日
石鹸生活
石鹸生活_b0004322_23322012.jpg
使用中の石鹸類がそろそろ無くなる頃なので、色々買いました。
買った物リスト↓
---------------------------------------------------------
・液体マルセル×2→粉石鹸が面倒になってきたので、液体にチェンジ
・手作り元ちゃん→食器やクロス洗いに使います
・白雪の詩→主に浴用
・浴用ORIBU→主に浴用
・URUOi ファミリーハミガキ→いつもリピしてます
・洗剤ネット→粉石鹸を使用する時使います
・びわこα×2→身体を拭こうと思って、若しくはプレゼント
・和太布→身体洗いに使います
・びわこ→食器洗いで洗剤が要らないらしい?
----------------------------------------------------------

いつも使用してる物が多いですが、興味があるのがびわこ。(雅姫さんも使用してるそう)
洗剤無しで食器がキレイに洗えるらしいので、環境にも良さそうだし買ってみました。
中サイズの和太布は身体洗いに使用中。
さすがにこちらはボディーソープ類を使用してますが、
コチラもホントは使わなくても良いんですってよ。

環境の事を勉強するようになってから始まった石鹸生活。
周囲は"面倒な事してるなー"って思ってるみたい。
文明の利器の御陰で家事が楽になるかと思いきや、
洗濯板使って洗濯してる人だって居るんですもの。(ココに)

確かに手間が掛かるのは事実ですが、もう慣れです。

by oionicooio | 2005-05-21 23:59 | eco


<< ペロリンとクロリン      道路の中心で、転ける >>